よくある質問

Q:開館日、休館日はいつですか?

A:開館日は平日9:00~19:00です。学術情報館ホームページの開館カレンダーをご覧ください。開館時間の変更、臨時休館日についてはホームページでお知らせします。

Q:ピアノを自由に使えますか?

A:利用時間は、開館時の水曜日は12:00~17:00、その他の日は12:00~14:00、16:00~17:00となっております。利用の際は身分証明書(運転免許証など)を持って受付カウンターまでお越しください。

Q:楽器を持ち込んで演奏してもいいですか?

A:申し訳ございません。楽器の持ち込みはご遠慮ください。

Q:貸出冊数と貸出期間を教えてください。

A:貸出冊数は5冊、期間は2週間です

Q:利用者証を紛失したときはどうすればいいですか?

A:受付カウンターで紛失したことをお知らせください。再発行をご希望の場合は、ご本人確認のため、身分証明書をお持ちください。

Q:住所、氏名など変わった場合どうしたらいいですか?

A:新しい住所などが確認できるものをご本人が持参の上、受付カウンターにお越しください。

Q:自習室とPBLを使用できますか?

A:申し訳ございません。PBLは学内者のみの使用となっております。
 自習室はご利用いただけます。ご利用の際は、受付カウンターでお申し込みください。
 利用時間は、開館時間内です。平日9:00~19:00(春・夏・冬季休暇期間中は9:00~17:00)となっております。