利用案内

学外の方へ

兵庫県立大学では以下に該当する一般の方へのサービスも行っています。

〇利用対象者:兵庫県に在住中・または県内に在学・在勤中の方。
貸出利用は18歳以上で、現在他大学機関等に在学・勤務されていない方に限ります。
※上記に該当する方で当館資料を貸出したい場合は、所属先の図書館にて相互利用サービス等をご利用ください

〇利用について
1.利用証の発行:利用証をお持ちでない方はまずカウンターにてご申請ください。
必要書類:本人と確認できる兵庫県在住・県在勤を証明するもの(免許証・社員証・住基カード等)
有効期限:発行日より1年間有効です。更新は再度のご申請が必要です。

2.利用できる館
神戸情報科学、神戸商科、姫路工学、播磨理学、姫路環境人間の各館
明石看護は閲覧利用のみ可
※開館日やサービス内容は各館や時期により異なりますのでご注意ください。各館のホームページ等でお調べの上、お越しください。(リンク)

3.神戸情報科学学術情報館(以下当館)で利用できるサービス
閲覧
当館所蔵資料(修士論文・一部の研究図書除く)
視聴覚資料・博士論文・雑誌バックナンバーの利用はカウンターまでお申し出ください。
研究図書の利用は必ず事前にお問い合わせください。当日すぐのお申し出による利用はできません。

貸出
貸出対象資料:上記の資料のうち、逐次刊行物・視聴覚資料・参考図書等禁帯出資料を除く
貸出冊数・貸出期間:3冊以内(全館合わせて)・2週間(貸出の延長はできません)
※貸出中の図書の予約・他館からの取り寄せはできません。

館内フロアマップ
※複写サービスはご利用できません。

4.アクセス
※来館は公共交通機関をご利用ください。車での来館はご遠慮いただいております。

注意事項

  • 一般利用証は登録者ご本人以外使用できません。
  • 図書等資料を紛失または汚損し、もしくは学術情報館内機器その他の設備に損傷を与えたときは、特別な事情がある場合を除き、原状を回復し、又はその損害を賠償していただきます。
  • 貸出期間は必ずお守りください。延滞すると一定期間、貸出停止等の措置を行うことがあります。
  • 当館は、原則として兵庫県立大学の学生・研究者へのサービスを行うために設置されています。学内者へのサービスが優先されることがありますことをご了承下さい。