入浜権運動雑誌記事 目録凡例


○ この目録は当館が所蔵する入浜権運動関連資料から、入浜権運動に関係が深いと思われる雑誌記事を中心に作成した目録です。

○ 収録資料は雑誌が中心ですが、他に、会議資料、行政刊行物等の単行資料の一部、新聞きり抜き等も含まれます。

○ 資料の形態には、完本、抜刷り、原本の記事部分、記事の複写物、等があります。このうち、収録誌名と巻号(または発行年)がわかるものを目録の対象としています。なお、抜刷りと複写物について、収録ページの欄にそれぞれ[抜刷][コピー]と付記しています。


○ この目録には次の4種類の表示順があります。

1) 著者名順
著者のヨミ順に表示しています。英数字の後に日本語が表示されます。
複数著者による記事については、それぞれの著者ごとに重複して表示していますが、二人目以降の著者についても表示順序は記事に記載されているとおりです。
2) 収録誌名順
収録誌のヨミ順に表示しています。英数字の後に日本語が表示されます。
3) 発行年順
収録誌の発行年表示順に表示しています。
4) 配架順
入浜権資料番号順に表示しています。2つ以上の番号をもつものにあっては、先頭の番号により表示しています。

○ 表示している内容は次のとおりです。

1) 論題
記事のタイトルを表示しています。英文の場合は英文論題としています。
2) 著者
記事の著者を表示しています。英文の場合は英文著者としています。複数の著者がある場合、" / "で区切って表示しています。
3) 著者所属
記事上に表示された著者の所属を表示しています。英文の場合は英文著者所属としています。複数の著者の場合、" / "により対応する著者の所属を表示しています。
4) NCID
記事を収録した雑誌に対応する、国立情報学研究所目録所在情報サービスの書誌 ID を表示しています。
5) LIMEBIB
記事を収録した雑誌に対応する、兵庫県立大学学術情報館システム(姫路工業大学附属図書館システム)の書誌 ID を表示しています。
6) 収録誌
記事を収録した雑誌等の誌名を表示しています。
7) 巻号
記事が収録されている巻号を、巻(号)の形式で表示しています。通号を表示している場合もあります。
8) 発行年表示
記事が収録されている雑誌等の発行年表示を表しています。単行書については、発行日付を表示していることがあります。会議資料については、会議の日時を表示していることもあります。
9) 収録ページ
記事等が収録されているページを表示しています。
10) 本文の言語コード
本文の言語に対応するコードです。日本語の場合は jpn、英語の場合は eng となります。
11) 入浜権資料番号
当館が資料の物理的な単位ごとに与えた資料番号です。
入浜権運動関連資料リスト」の左端の番号に対応しています。